気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

昨日の夕飯と、仕事帰りのタワーブリッジ

先週から少し仕事がバタバタとしていたりで、久々の更新になってしまった、、

 

うちではワンプレート系のご飯が多くなりがちなのですが(一番手軽なのでつい)、珍しく定食風なお夕飯。

 
f:id:simplenclean:20170208033843j:image

鶏肉と野菜の甘辛炒め

茹でブロッコリー

キムチ

即座お吸い物

白いご飯

品数は決して多くはないものの、満足できるメニューでした。

 

最近、キムチにハマってます。

難点をあげるとしたら、通常のタッパーでは、キムチ臭が冷蔵庫中に広まってしまうこと…。そしてその冷蔵庫を開けると、キッチン中に更に広まる。。韓国人の友達の実家でみたような、かなりがっちりとしたタッパーで保管すれば、比較的抑えられるのですが、まあそれでも完全に無臭というわけにはいかず。美味しいから好きですが、賃貸の借り物冷蔵庫だと、万が一匂いが染み付くと困るので、常備は出きなさそうな感じ。

 

 

そして今日は仕事から帰宅中、ギリギリと雨に降られることを免れて、ラッキー!

今日は帰宅する時間にはすでに真っ暗でしたが、これは先週、わりと久しぶりに「仕事で疲れたー」と思っている時に見た、ロンドンブリッジからのたそがれ時。
f:id:simplenclean:20170208034550j:image

 

この写真では見えないかもしれないのですが、個人的に好きな部分は、右側にあるたまご型のシティホールに反射している空の色。実物を見ると、キレイな色のブレンドなんですよ、これが!