気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

今日のデザート

先日、あずきを煮て、お砂糖控えめの粒あんに。そのままパンに塗って食べるのも好きではあるのですが、連日続くと飽きがどうしても(^^ゞ

 

それで、家の冷凍庫に眠っていたアイスと、日本から遊びに来た友人が持ってきてくれた抹茶チョコと合わせてちょっと豪華感のあるデザートにしました。


f:id:simplenclean:20170324061609j:image

 

うん、なんか、3つを別々に食べるよりも、満足感が高い。

 

残りの餡はさすがに多かったので冷凍保存にしましたが、よく考えたら買ってあるいちごとかと合わせてもよかったなぁ。白玉粉も戸棚の中にあるはずなので、いちご大福的にしたりして。次に解凍したときのお楽しみですね🙂