気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

再び麻婆豆腐

また作りました、麻婆豆腐!

 

今週のロンドンは、とにかく暑い!!

いきなり夏服に切り替えです。会社でも、もうみんなノースリーブばかり。うっかり長袖でいった私は1日中ひーひー言ってました、、陽当りいいのよね、うちのオフィス。

 

そして麻婆豆腐の話に戻りまして。前回はすっかり入れそびれた山椒を今回はたんまりと入れました。少々入れ過ぎ?て、ピリピリくる麻婆豆腐ができました。本格的といえば本格的!!


f:id:simplenclean:20170526061235j:image

チリを手加減したからか、前回より赤みがないような。

 

でも、夫と二人で美味しく頂きました。ここ数週間は少し飛びまわったりしていてバタバタしてたのですが、やっぱり家でのごはんは落ち着きますね。作る手間はありますが(^^ゞ

 


f:id:simplenclean:20170526061230j:image