気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

珍しく平日に朝ごはん

私は朝が劇的に苦手で、普段、平日は夫が軽く勝手に朝ごはんを食べて出かけていくのですが、なぜか私、昨晩は寝付きが悪く、早朝からソワソワとし始めてしまいまして。

 

いつもは7時に目覚ましアラームをかけてるのですが、今朝はアラーム無しで5時起き。。なぜ(・・?

 

そんな朝だったので、起きてお弁当を作ったあとは、珍しく朝ごはんも作りました。いつものペースで起きてこられると絶対食べきれないので、朝ごはんのために、夫もいつもより早く起きてもらい、一緒に食べました。(夫からしてみたらいい迷惑…でしょうか(^^ゞ)


f:id:simplenclean:20170706002711j:image
・サラダ

・コーヒー

トースト半分(バナナとNutella)

・クランペット(バター、小倉、メープルシロップ

・じゃがバター

・アメリカンチェリー

 

クランペットの付け合せは、小倉トースト的なものをイメージ。

でも、先日豆から煮た小倉は、あんこと呼べないぐらい甘さ控えめ過ぎたので、メープルシロップをかけて。かけて丁度良いぐらいでした。個人的には、更にもう少し甘くても良かったぐらい、、かなりの甘党なもので( ´∀`;)

 

でも、やっぱ、朝ごはんをしっかり食べると気分が良い!そして午後になっても、おやつも食べたくならない!

明日も少し早めに活動開始とするか…。