気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

Victoria & Albert Museumで気に入ったもの

先日、私の周りでは人気ミュージアムのヴィクトリアアンドアルバートミュージアム、通称「the V&A」に行ってきました( ´∀`)

 

ネットで見た情報によると、大英博物館よりも実は大きい、、とか?!面積的にではなく、展示物の数ではかって、のようですが、確かに、かなーり見応えありました。

 

その中でも特に気に入ったのが、家具展示!

なかなか、興味そそられます。

 

こんなイス、家に置いて友達と集まりたい。

家族みんなで座ってみたい!
f:id:simplenclean:20170713203332j:image

形の合うテーブルを探すのが大変そうですが笑

 

 

そしてこんな本棚も!あまり数は置けなさそうですが、そこがまたオシャレ。家に置いてみたい!!
f:id:simplenclean:20170713203443j:image

 

他にも、色々な年代の家具がいっぱい置いてありました。しかも、平日の昼間に行ったからか、かなりの広さがあるからなのか、全体的に人が少なくて、ゆったり見れて良かったです。無料エリアで唯一混んでたのが、宝石エリア笑 やっぱり人間のキラキラ好きは、世界共通なのか。

 

そんなこんなで3時間ぐらい見回って少し疲れたので、正面口からでて、歩いて5分ぐらいのところにあるカフェに入って一息。

 

(ミュージアムカフェと迷った挙句、ミュージアムカフェはかなり混雑してたので、外のカフェにしました!が、V&Aのミュージアムカフェは、世界初ミュージアム内に作ったカフェらしく、なかなかオシャレな作りな上に話題性はあるので、チャンスあればまた行ってみたいところです(^^)/)

 

Victoria and Albert Museum のオフィシャルサイトはこちら!

 V&A · The world's leading museum of art and design

https://www.vam.ac.uk/

 

Cafeでは、運良くひと席空いていて、すぐ座って、Cold brewのコーヒーを頼んでみました。最近ちょっとジメジメする日があって、アイスコーヒー美味しい。ビーカーに入ってくるところも、一応理系の私的にはちょっと楽しい(*゚∀゚)♪


f:id:simplenclean:20170713203934j:image

 

カフェはここでした!かわいいケーキも色々とおいてあったので、もしミュージアムカフェ以外をトライしたい方は是非お試しあれ♪

 

L'ETO CAFFE

https://letocaffe.co.uk/