気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

カリフォルニア風『スシ』

もちろんカリフォルニアロール発祥の地のカリフォルニアでは色々な種類のロールが、現地のアメリカ人にも大人気なわけですが、実はロンドンにもそういうフュージョン的なロールのお店は色々とあります😀

 

先日行った、アメリカ風?お寿司のお店でパチリ。

 

f:id:simplenclean:20170911082713j:image

レインボーロール。確かに、カラフルです笑 横からみたロールは、普通のカリフォルニアロールみたいだけど、普通に美味しかった!


f:id:simplenclean:20170911082807j:image

 

そしてお次は、なんとエビの天ぷらが入ってるロール、その名も「クランチーロール」!まあ、タレやらで結構湿ってる確率が高く、実際はあまりクランチーじゃないことのほうが多いのですが。(^^ゞ


f:id:simplenclean:20170911173508j:image

甘くて美味しい〜。

 

そして最後は、私が一番好きな、ダイナミックな名前がついた「ドラゴンロール」!!

見た目がすごいですが、ロールの中身は普通のカリフォルニアロールに似てます。ただ、上にアボカドとうなぎがのってるので、それで一気に豪華に😊✨


f:id:simplenclean:20170911173604j:image

かかってるソースも美味しい!かなり満足感がありました。まあ、二人でこれら全部食べたので、当たり前?(^O^;)


f:id:simplenclean:20170911173807j:image

…写真を見てたら、また食べたくなってきました。

 

日本のお寿司とはだいぶ違いますが、たまにはこういうフュージョン料理も美味しい😆 また今度機会があったら、違うお店にも行ってみよーっと。