気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

比較的最近?流行ってる気がするhalloumi

少なくとも、数年前はそんなにメジャーではなかった気がするのですが、最近はベジタリアンオプションといったらこれ!というぐらい大人気っぽい、ハルーミ・チーズ。

 

普段はヤギ、羊系のチーズは避けている私も、ハルーミは焼くと食べれます。(というか、進んで食べます!)香りがそこまで強くないからでしょうか?それとも、焼くとちょっと雰囲気変わるからかな?

 

いずれにせよ、あまりにも外で食べたり、友人宅でバーベキューなどでごちそうになったりしてハマったもので、ついに家で料理する時にも、時にはハルーミを買うようになった我が家。そんなハルーミを使って、軽めの夕飯にしました( ´∀`)


f:id:simplenclean:20180808045756j:image

 

レタスとミニトマトをまずは敷き詰めて、週末に作り置きしておいた炒め野菜(和風なお酢系につけてシミシミしてるやつ)を上にどちゃっとのせて、最後にグリルで焼いたハルーミをトッピング。

 

しいて言えば、ハルーミをもっとちゃんとフライパンなどで焼けばよかったかな〜という感じですが、なかなか美味しく食べられました♪ やっぱり夏はお酢の効いた味付けがすすみますね!