気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

ジントニック色々

先日、以前一緒に働いていた同僚の人と、キャッチアップがてら飲みに行ってきました。

 

奥がタンカレー10のジントニック

手前のはお店のメニューに載ってた、ジンを使ったザクロ入りカクテル。予想以上にフォトジェニックな感じのカクテルでした( ´∀`)


f:id:simplenclean:20180903081000j:image

 

イギリスに来てから、日がたてばたつほど、ジントニックを飲む頻度が上がっている気がします。

 

来てすぐは、サイダーやらワインやらを飲むことのほうが多かったのですが、サイダーの味もだいたい試し尽くしたし、ワインは適当なお店より家で飲むほうが好きだということに気づいたので、外で飲むときはジントニックやその他のカクテルを飲むことのほうが楽しくなり。そうすると、ジントニックと一括で言っても、色々なジンがあることがわかってきて、ジンの種類によってジントニックの作り方(というか、付け合わせるフルーツ?)が違うこともわかってきて。

 

例えば、普通ジントニックといえば、ライム(もしくはレモン)を入れるのが一般的だと思うのですが、

タンカレー10だとオレンジ

・ヘンドリックスだとキュウリ

を入れるのが、ちょっとしたこだわり方のようです。

 

ぜひお試しあれ!