気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

やっとお弁当

元はと言えば、家の片付けについて語りたい!モチベーション保ちたい!と思って始めたこのブログ。

 

細々〜としか続けられてないけど、ロンドンに引っ越してすぐは外食のコスパ悪さに衝撃を受けてしばらく3食自炊する生活になって、自然とブログに書く内容も料理系に寄ってきた。

 

そして最近は、なんだか仕事がバタバタしてたりで、あまり書けてないけど、夜はまだ料理してますよー。

 

ただ、やっぱり忙しくなってくると、どうしてもお昼は外食(というか外で買ってオフィスで食べる)スタイルになってしまう。

お弁当を持っていた方が安上がりな上に味も満足するんだけど、なんか準備とか片付けとかが面倒で、買う方に走りがち、、

 

でも、もっと健康に気を使いたいということもあって、また気を引き締めてお弁当生活に(出来るだけ)戻りたい・・・!

毎日は難しいかもしれないけど(特に、遠出する日はお弁当箱の持ち運びとかも含めてちょっと面倒なこともあり)、出来るだけ、簡単なものだけでも、詰めて持っていくようにしたいと思ってます。

 

 そんな意気込みを少し書かせてもらったところで。

 

久しぶりのお弁当!!

 


f:id:simplenclean:20200129075352j:image


残りもののハンバーグ(ミニサイズ)を焼いて、お好みソースやちょっとウスターソース、そしてちょこっと野菜と煮込んだもの。

本当は玉子焼きも付けようかと思ったんだけど、意外とスペースがなかったので、楽しちゃいました(笑)彩り的には、ミニトマトぐらいは入れたかった!!

 

簡っ単なものだけど、第一歩ということで。継続は力なりよ・・・

 

 

 

 


お弁当ランキング