気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

冷蔵庫をスッキリさせるために

今日のお弁当は、冷蔵庫と冷凍庫をスッキリさせるべく、

冷凍していたご飯とエビに、ちょこちょこと残っていた野菜を使って作った副菜でお弁当。


f:id:simplenclean:20200203210510j:image

 

エビは実は、クリスマス付近に買っておいていたパーティー向けの冷凍食品(笑)なのですが、エビフライ的な役割を担ってもらおうかなと、お弁当用にとっておいてあったのだ!

 

付け合せには、

いんげんとオクラのポン酢和え

・えのきのたらこ炒め

 


f:id:simplenclean:20200203210959j:image

 

…たらことはいっても、こっちで買った、缶詰め入りのcod roeですけどね。クレイジーソルトで味付けしちゃいましたが、これは普通にお醤油とかでなめ茸っぽい味付けにしたほうが良かったかな?


とまあ、あまり統一感のないメニューになってしまいましたが、最近、やっぱり手作りのお弁当のほうが落ち着くような気はしてます。

量も、食べすぎないしね。

 

エビフライ的なやつにはケチャップを少しかけて、いただきました。


f:id:simplenclean:20200203210441j:image

 

 

そして、やっと冷蔵庫の中が空いてきたので、早速今日と明日の献立の材料を買ってきちゃった。

また冷蔵庫が満タン状態\(^o^)/

 

でもこれで安心して野菜をたっぷりと使って、夕飯を作れます〜。

 

 

 

 


お弁当ランキング