気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

なかなかボリューミーなチキン弁当

今日のお弁当は、思ったよりボリューミーな仕上がりになりました(笑)


f:id:simplenclean:20200206215805j:image

 

中身は、

・チキンの照り焼き風

・ナス田楽もどき

・ほくほくのじゃがいも

・茹でブロッコリー

・バスマティ米(やっと、残りわずかになってきた!はやく食べきるぞー)

 

 

チキンは、スーパーで買ってきた胸肉をクレイジーソルトをまぶして焼いて、甘いワインと醤油で味付けただけのシンプルなもの。

ナス田楽は、半分残っていたナス(イギリスのナスは米ナスに近いかな)を蒸し焼きにして、残っていたごま味噌ソースをまぶしただけ。

じゃがいもは電子レンジでチンしただけだけど、やっぱりこっちのじゃがいもはそのままでも甘みがあって美味しい〜。

 


f:id:simplenclean:20200206215841j:image

 

いつもながら簡単なものしか詰めていない笑

けど、どんな材料が入っているかはわかるし、ある程度栄養バランスも気をつけるようにできるし、やっぱり手作りだと食べた時に落ち着く。

 

そういえば、今日お弁当を詰める時に、実はナスの存在を忘れていて、

最後にいそいそと他のものをぎゅっと詰めて場所を作ったので、

今日のお弁当はちょっといつもよりもぎゅうぎゅうに詰まってる気がする。

(特に夫の・・・気のせいかな?)

 

 

ナスを詰める前・・・ギリギリスペースをあけたところ。


f:id:simplenclean:20200206215818j:image

 

詰めた後。ちょっと無理やり入れたので、タッパーのフチにソースがついてしまった(゚o゚;;


f:id:simplenclean:20200206215825j:image

 

 

 

 


お弁当ランキング