気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

タコライス風弁当

昨日作ってみたハンバーグが少し残っていたのでそれを入れつつ、メインはタコライス風のお弁当( ´∀`)

マヨをちょろ〜っとかけて。


f:id:simplenclean:20200207213657j:image

 

電子レンジでチンする前は、こんな感じ。


f:id:simplenclean:20200207085736j:image

 

ひき肉を人参と炒めつつ、生姜、ウスターソース、カレー粉、はちみつ、お醤油、ケチャップで味付け。

少量のお肉の割には色々な調味料を入れてみた(笑)

 

層的には、

・白米

・レタス

・タコミート風とハンバーグの残り!

・トマト

・チーズ

…となってます。

 

若干詰めすぎて、フタがちゃんとしまってないまま、持ってきちゃった(^^ゞ


f:id:simplenclean:20200207090030j:image

 

チーズはチェダーチーズなので(珍しいことに、モッツァレラがお店にたまたまなかった!)、結構加熱しないとあまりいい感じに溶けないけど、まあ味的にはチェダーのほうが合うかも。

 


f:id:simplenclean:20200207213746j:image

 



 

 

 

 


お弁当ランキング