気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

仕事欲のアップダウン

(いつもよりちょっとネガティブな感じになるかもしれませんが、悪しからず。)

 

普段、私は結構仕事好きな方だと思うんですよね。

 

まあ、私としてしか生きたことがないから、

他の人が仕事に対して どういう考えで、

どんな風に取り組んでいるのか 

なんて事は完全には理解できないから

それを自分の考えと比較することも出来ないわけですが。

 

ただ、転職を何回か経験済みなので

様々な組織の中で、多くの人が

どれくらいのパフォーマンスを出すべく

どれぐらいの時間をかけて

どんなコミュニケーションを取りながら

仕事を進めているかは、ある程度は分かるので…

 

それを見てて思うのは、

まあ、私は結構ハングリー目に

仕事を取りに行くほうなのかな、と。

 

やることが足りないなと思ったら、

他に追加で出来るプロジェクトや

業務がないか、探しがち… ただ、

これは、必ずしも良いことではないかもしれないですが。

 

そんな(普段の自己イメージの)私ですが、

どうも今日は、やる気が出ない!

 

眠いのか?

ただ単に、ここ数ヶ月の

・コロナ渦の中でも続けなきゃいけない業務

・(スタートアップに勤めているので)安定しない、会社の長期プラン

に疲れていて、エネルギー切れなのか?

はたまた、私生活であったトラブルのストレスにじわじわとやられているのか…

 

こういう時は無理して頑張っても

空回りしてしまったり、

周りにイライラしてしまって

負の連鎖にしかならなそうなので

今日は、おとなしく過ごそう。

 

今週中にやらなきゃいけない業務は

比較的明確なので、とにかく

そのゴールさえクリアできれば問題なし。

と、自分用にも逃げ道を作っておけば

ちょっとは気が楽になりますよね。

 

ひとまず今日は、お茶を入れて

おやつでもして休憩しながら、

一日が経っていくのを

ひたすら、待つ。


f:id:simplenclean:20200713222438j:image

 

普段はこんな

時間を無駄にするような使い方は

あまりに理想と離れていて

なんとなく、罪悪感がありつつなのですが

今日はむしろ、

それが心地よいような。。

 

まあ、何十年もずっと

全速力で走り続ける必要は

ないですよねぇ。

 

たまには、

休憩してもいいんじゃないかな。

と、今の自分の体の声に

耳を傾けてみます。