気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

煩悩断捨離 no. 18〜21

さて、今日も冷え込んでいますね!!
お昼から夫はお出かけで、私は家で少し自分の時間…少しでもお片付けを進めようかな(^O^)/

18. 大学時代に参加してたクラブ活動のイベントTシャツ。いい思い出〜ととっておいて、パジャマとして着ていたりもしたのですが、部屋着としてもラフ過ぎるのと、なんとなくしっくりきていなかったので、思い切って処分しました。もっと可愛い部屋着にしたい!というかする!

19. お料理教室に通っていたときにもらった、瓶詰めのカレーペースト。カレーを作るときはカレールウを使うし、カレー味のお料理を作ることはまず無いので。

20. 古いレーズン。もう使わない…というか、古いのでちょっと味が変わってしまっている気がするので、これを機に処分します。

21. いらない紙袋を2枚

そこそこ前進中です!