気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日常を楽しむ

やーー、最近の気温は最高ですね!!☺️ なんか春!って感じでありつつ、風もあるのでなんか爽やかだし。外を歩くのが気持ち良いそんな中を歩いてると、仕事とかでの悩みもまあたいしたことないよな、、と思えてきます。 人の人生がかかってるわけでもないし…

4/21 今日のお弁当

昨日はサボってビッグマックを久々に食べました。セットにはせず、ビッグマック単品だと、別に胃もたれもしません✌️ 久しぶりだったからか美味しくぺろっと食べちゃいました…最近大食いに戻ったのかしら。。たまーーにジャンキーなものを食べたくなりますさ…

仕事を選び直せたら

みなさんは、仕事を今から選び直せるって言われたら、どんな仕事に就きたいと思いますか??私は結構今の会社が好きです。新卒で入った会社ではなく、三年前ほどに中途入社として入った会社なのですが、忙しいけど比較的オープンで働きやすく、特に今いる部…

4/19 今日のお弁当

また今日も作りました!といっても、実際作ったのは昨日の夜ですが笑 作って冷蔵庫に入れて、今朝は持ち出すだけ。会社でレンチンすれば全く問題なーし。最近、お弁当率が高めで自分的にはなかなかいい感じなのですが、頻度が高い分、一回ごとのこだわりが持…

今日のお弁当

やー、実は先週2回ほどお弁当だったのですが、なんかあまりにも手抜き感があったので汗 写真を撮る勇気が起きず。今日も同じ流れになりそうだったのですが、あくまでも日記的な役割でやってるブログだし、ありのままで残さなきゃ意味ないし、、と思い直し、…

久々の女子旅行で息抜き☺️

週末は、大阪に住んでいる友達に、東京の友達と一緒に会いに行ってきました😄 やー、久しぶりの大阪、楽しかったです。空間の余裕があるからか、東京よりだいぶ開放的でした。 気持ちはすっかりるんるんで、アラサー女子3人ではしゃいできました😆 そして、たま…

今日のお弁当

最近、書く内容が仕事についてか、お弁当だけになってきてますね いかんいかん。こんなはずではないのですが。私の今の人生はそういうことでいっぱいなのでしょう……。という今日も、お昼ご飯を買いに行く余裕がないという実用的な理由で、お弁当。今日は私の…

考えなきゃなぁ

あーー、今週も忙しかったな。あとは今日一日をなんとか乗り越えれば、無事週末。しかも今週末は久しぶりの女旅だし、楽しんでくるぞ〜✨最近、自分のキャリアについて考えるのをやめてたのですが、無理やり考えさせられるような出来事がポツポツと出てきてい…

今日のお弁当

驚くぐらい写真映えのしないお弁当笑 で、レンコンのはさみ焼きも若干焼きすぎて完全に焦げ醤油の味になってましたが、私的には結構満足感高いお弁当となりました。なんせ、野菜率高いし、入れたもの同士の相性が良いし。美味しく早弁しました☺️今朝は何故か…

最近のイライラ成分

最近、というかここ数日、イライラ成分が周りに多い気がします。私もなのですが、私だけでもなく、周りも…でしょうか。時期的に、忙しいからみんな余裕なくなってるのかなぁ。…けど、今日は夜わりとゆったりと過ごせて、夫と色々話して、色々とほぐれました…

月曜日から気分もやもや…だったけど!

よろしくない傾向!!やることもそんなにないのに、気分がザワついているせいで生産性も低い。社会人としても最悪、失格てなわけで、昨日は会社でモヤモヤする半日ぐらいを過ごしたものの、夜帰る時にはできる限り気持ちを入れ替えて帰りました。家で不機嫌…

今日のお弁当

そこそこ充実した週末を過ごせて楽しかったのですが、次の週に向けて元気マックス!!というよりは、前の週からのリカバリーに専念していた週末になりました。ま、今の私たちにはそっちの方が必要ということなのでしょう。なので、エネルギーはリカバッてな…