気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな書斎がある生活だったら、、

ちょっと前に観光した、イギリス式の豪邸。 当時、本当に生活するのに使われていたものを、そのままの形でとってある珍しい例で、昔の生活が垣間見れるところでした。 その豪邸の中でもなかなか印象的だった一室が、ご立派な図書室。わざわざ、お気に入りの…

Ekte Nordic Kitchenでミートボール

先日、友人数名で、珍しく北欧料理を食べに行きました。 行ったお店は、Ekte Nordic Kitchenという、スカンジナビアンレストラン。 オフィシャルサイトはこちら。 Ekte. | Nordic Kitchen そこで、パンに色々な具がのってるものを何個か頼んで分けて、メイン…

Portabello Market、ノッティングヒル散策

先週末、友人カップルと夫と4人で、ノッティングヒルにあるポータベロマーケットに行ってきました。 良い天気だったこともあってか、そもそもいつもこんなに人が集まる人気マーケットなのか。 友人の案だったこともあり、ろくに事前リサーチもせず行ったの…

ジントニック色々

先日、以前一緒に働いていた同僚の人と、キャッチアップがてら飲みに行ってきました。 奥がタンカレー10のジントニック、 手前のはお店のメニューに載ってた、ジンを使ったザクロ入りカクテル。予想以上にフォトジェニックな感じのカクテルでした( ´∀`) イ…

家ごはん最高!!チーズタッカルビ(もどき)

とびきり美味しい家ごはんを食べるときって、とても幸せな気持ちになりませんか? 先日、新しいレシピを試してみたら、これが (*゚∀゚) 大正解!!!( ´∀`) チーズタッカルビ、なんか最近はネット上でよく写真を見ては、試したいな〜。と、ゆるーく思ってたの…