気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

Ekte Nordic Kitchenでミートボール

先日、友人数名で、珍しく北欧料理を食べに行きました。

 

行ったお店は、Ekte Nordic Kitchenという、スカンジナビアンレストラン。

オフィシャルサイトはこちら。

Ekte. | Nordic Kitchen

 

そこで、パンに色々な具がのってるものを何個か頼んで分けて、メインは一人一品ずつ頼みました。私が選んだのは、frikadeller。いわゆる、スウェーデンのミートボールでした。


f:id:simplenclean:20180911004135j:image

 

IKEAのミートボールみたいなのが出てくるかと思ったのですかます、流石にそこは、より味わい深い濃厚な感じのソースのものが出てきましたよ。まあ、言ってしまえば、そんなに変わらない気もするけれど(^^ゞ

 

なかなか美味しく食べれるお店でした〜。来年は北欧も行ってみたいな( ´∀`)