気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夕飯、肉団子の黒酢あんかけ

久々にちゃんと(爆)レシピ通りに作りました!そして、やっぱりそうすると美味しい(^^ゞ 昨日のメニューは、 ・肉団子の黒酢あんかけ ・和風だしスープカレー ・白いご飯 というシンプルな感じ。でも、満足度は高かった気がします。ワインと合わせて(*^^)v …

フラワーアレンジメントレッスン

先週末、フラワーアレンジメントレッスンに参加してきました。グルーポンでたまたま見つけたクラスだったのですが、まあ、内容は値段相当かな?という感じ。期待してたほど本格的ではなかったですが、気分転換がてらに友達とかとワイワイ参加するのが正解な…

昨日の夕飯、納豆ご飯 DELUXE VER😆

やー、今日のこの記事は、あまりの茶色いワントーンカラーの献立に引かないで見ていただきたいのですが、、、 昨日の夕飯、もーどんだけ手抜きなのか!という感じのメニューに(^^ゞ やや、手抜きなのは否定はできないのですが、なんか食べたくなったのですよ…

今日のお弁当、今週は作り置きで乗り越える!

今日は久々にお弁当のアップ( ´∀`) 昨日の夕方、夫に手伝ってもらって、一週間分の作り置きをしまして。これで今週は毎日お弁当!しかも、朝楽チン!! そして、今日はその作り置きをお弁当に詰める初日なので、何をどんな組み合わせで入れても新鮮(*‘ω‘ *)…

昨日の夕飯、チキンとパスタ

昨日の夜はシンプルにチキンを焼きました! アボカドと、こってり目のソースを添えて、バター醤油のパスタと。 なかなか美味しくできました。特に、個人的には、パスタがヒット!にんにくが効いてていい感じでした。また作ろうっと( ´∀`) 今日は、土曜日で…

ザ・カレー、やっぱり失敗なし!!

一昨日、カレーを作りまして。 ちょっとサラサラ過ぎたかなぁーと思ってたのですが、冷蔵庫で1日熟成されて、昨日の夜は良い感じに仕上がってました(笑) トロトロでまさに、ザ・日本のカレーって感じ! これは一昨日のサラサラだった時の写真ですが、、ま…

Happy Valentine's Day!! ディナー作りましたよ

間がずいぶん空いてしまいました、、とほほ。 相変わらず、仕事先でバタバタしてたり、ちょっとそれ以外でもなんだかんだと予定が入っておりました。めずらしく! さて、昨日はバレンタイン! まあ、チョコを食べる良いキッカケというか、せっかくだしイベン…

昨日の夕飯、オムライス(もどき笑)

今日もロンドンは寒いです! 夕方には軽く雨も降り始めて、もう、典型的なグレーなロンドンになってました。 今日は楽しいアクティビティがあったのでまた追って書こうと思ってますが(明日になるかも)、ひとまず、昨日の夕飯の記録を。 昨日は、ぱぱっと作…

昨日の夕飯と、仕事帰りのタワーブリッジ

先週から少し仕事がバタバタとしていたりで、久々の更新になってしまった、、 うちではワンプレート系のご飯が多くなりがちなのですが(一番手軽なのでつい)、珍しく定食風なお夕飯。 鶏肉と野菜の甘辛炒め 茹でブロッコリー キムチ 即座お吸い物 白いご飯 …

ロンドンで、フランス式のパン教室に行ってみた

先日、思い切って、一人でパン教室に参加してきました。そこで作ってきたパンを切って軽くトーストして、夕飯にクリームシチューと で、このパンのレッスン、 学生には少し高すぎる値段設定だし、開催時間が小さいお子さんがいる人に合う時間帯にはなってお…