気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックダウン前、最後に食べた外食

先日、同僚とミーティングが始まるのを待っている間に雑談していて、ふと話題に上がったのですが、ロックダウン前に最後に食べた外ご飯はなんだったか。 もちろん、ロックダウン後もデリバリーで頼んでいる人もいっぱいいるのですが、最後に行ったお店。 私…

カウンシル図書館のebookレンタル

そういえば、今年に入ってからやっと作ったのが、 カウンシル(東京で言えば区のようなもの)単位で運営されている 図書館のカード。 こっちに来てからすぐ作ればよかったーーー!!と悔やむぐらい 最初は本を借りまくっていたのだけど、 「読みたい本」リス…

イギリスでも作ったよちらし寿司

そろそろ本気で日本の風景や温泉、食べ物が恋しくなってきてますが 日々のごはんを日本食にすることによって、 なんとか持ちこたえてます。 そんな先日も、ちょっとずつ残ってた日本からの食材(いただき物)を活用して作った、ちらし寿司。 こっちのスーパ…

かなり間があいてしまった、、

ずっと書いてなかったですが、元気です。 なんなら、完全に自炊しかしていなくて十分過ぎる睡眠時間だからか、珍しく風邪もひかず冬の期間も過ごせたし、今もなお元気に過ごしてます。 唯一の問題は、運動不足…… 相変わらずご飯は品数少なめのお手軽なメニ…