気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーランド料理レストランで外ランチ

先日、友人数名とランチを食べに、ポーランド料理のお店に行きました。 私が頼んだのは、お肉とザワークラウトを煮込んだ料理。サイドのマッシュポテト付き(^o^)/ ここ最近はとにかく冷え込んでてコートを着てマフラーを巻いていても寒い!ので、こういう煮…

お弁当、まだやってます

最近、ブログ更新は間が空き気味ですが、外ランチの予定がない日は、お弁当は引き続きほぼ毎日持っていってます。 でも、大きく変わった点が1つ。 最近は、夫がお弁当の具を作ってくれたり、詰めてくれたりしています そしてこれがまた美味しいんだ。 そんな…

霧がすごい夜、そして仕事

先日カナリーワーフの方に行くことがあったのですが、その夜、霧がすごくて、なんとも幻想的な写真が撮れました。なんというか、、dystopiaっぽい!私の中のGothamのイメージに近い雰囲気です。(それにしては、手前のビルが優しすぎに見えるかな) 水にきれ…

めっちゃオシャレな中東料理レストラン

そういえば、この間、同僚とランチを食べに行った時に、中東料理のレストランに行きました。しかも、なんかめっちゃオシャレなカフェレストラン!(ただし、その分、お値段はかなり張ったランチとなってしまった…メニューをちゃんと見てから入れば良かったパ…

ベルギー、ブリュッセルで食べたブランチワッフル

先日ベルギーのブリュッセルに行った時に、街中にある人気ブランチ屋さんで朝ごはんを食べてきました。 とにかくサービスが遅いお店ではあったのですが(汗)、食べ物は見た目もお味もいい感じ(^^) 品名を忘れちゃいましたが、たしか、お店の名前が入ってた…