気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は毎日雨が降るけど、良い事もある

唐突ですが…実は私、ロンドンから1年間離れて、大学院に入学することになり、今もうロンドンには居ないのですが、こっちでも毎日相変わらず雨がよく降ってます。なんというか、イギリスらしい天気…のようです。 引っ越し直前にロンドン市内で歩いてるときに…

ロンドンで和菓子…?

そういえば、先日、ちょっと前に買っておいた夏のおやつをやっと食べまして。 ほんと、ロンドンじゃなかなか見つからない、季節感ある感じのおやつで、なんとか夏として過ごせなくもない時期に滑り込みで食べました。 まあ、実際は、ここ数日かなーり涼しく…

South Kensingtonにあるエクレア&シュー専門店

先日、可愛い〜✨お店を発見してしまいました。 日本人も結構住んでる、South Kensington駅のすぐそばにある、Maitre Chouxというお店。 あのエリアはフランス人も多いらしく(Institut Francaisもありますしね)、フランス語の本屋さんがあるのですが、その…

手作りデザート(^^)

たまには家でデザートを ということで、お友達に美味しいよ!と教えてもらったWaitroseのカスタードクリームを使って、ちょっとした手作りデザートを用意してみました。 材料は、その市販のカスタードクリーム、いちご、お砂糖、レモン汁、生クリーム(低カ…

ロンドンのCity Socialでディナー

街のど真ん中!という感じのスカイラインビュー、そしてオシャレな内装や派手めにドレスアップしてる客層。なんとも、通常私が好んで行くようなお店とは異なるのですが(爆)、先日友達がロンドンに出張で来るというので、ディナーをすることに。その子がオ…

カリフォルニア風『スシ』

もちろんカリフォルニアロール発祥の地のカリフォルニアでは色々な種類のロールが、現地のアメリカ人にも大人気なわけですが、実はロンドンにもそういうフュージョン的なロールのお店は色々とあります 先日行った、アメリカ風?お寿司のお店でパチリ。 レイ…

サンデーブランチ

かなりご無沙汰なエントリー。 夫もなんとか夏休みが取れたので、旅行に出かけたり、家族がロンドンに遊びに来たりと、少しばかりバタバタしてました。 でも、やっと、ちょっと落ち着いてきて。 そんな今週末のブランチ。 久しぶりに、パンケーキを焼きまし…