気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

手作りデザート(^^)

たまには家でデザートを🎶

ということで、お友達に美味しいよ!と教えてもらったWaitroseのカスタードクリームを使って、ちょっとした手作りデザートを用意してみました。

 

材料は、その市販のカスタードクリーム、いちご🍓、お砂糖、レモン汁、生クリーム(低カロリーにしたい場合は、ヨーグルトで代用)。

まずは、スライスしたいちごに砂糖とレモン汁をまぶして、しばらくおいておきます。ちょっとしたら日にかけて、いちごジャムもどきみたいなものを作ります。で、粗熱が取れたら冷蔵庫へ入れて、冷やす。

 

そのいちごジャムもどきが冷たくなったかなー?という頃に、ゆるめに泡立てた生クリーム(またはヨーグルト)、カスタードクリーム、ジャムもどきで、グラスに層を作っていく。ここを丁寧にやれば、よりおしゃれになるはず。そしてトッピングにいちごをのせる!


f:id:simplenclean:20170913004920j:image

 

以上、めちゃくちゃ簡単だけど、とっても美味しいデザートの出来上がり😃 イギリスって、乳製品は文句なく美味しいんですよねぇ。市販のカスタードクリームでも、大満足なデザートができて幸せ😍