気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

Royal chocolate biscuit cakeを作ってみた

ちょっと前の話になりますが、2011年の一大ニュースだった、ウィリアム王子とケイト ミドルトンのロイヤル ウェディング。そこで出されたケーキ、実は国民的なデザートだったらしく。実際のロイヤルレシピは公開されていませんが、その伝統的?な庶民派デザートのレシピは、ネット上にちょいちょいありました。

 

読んでみると、とても美味しそう。

Royal chocolate biscuit cake recipe

 

や、だって、ビスケットとバターとチョコを混ぜたかんじですよね。そりゃあ美味しいに決まってるでしょ😆 まあ、卵も入ってますが。。重要なのはビスケットとチョコ。こりゃ食べてみたい。笑

 

 ...と思い、昨日作るつもりだったところ、パワー切れで断念していたのですが、なんと!夫が作ってくれました😍💓

 

崩れやすくて切るのが大変だったみたいですが、美味しかった!


f:id:simplenclean:20161113093457j:image

 

サクサクっとしたビスケットの食感と、砂糖からきてるのかな?ちょっとザラッとした食感が両方あって、ナイスでした😃🎵チョコとバターとビスケット、定番だけど美味しい。