気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな重荷を手放しました!

夫と2人で引越し前の物の整理。まだまだですが、着々と進めてはいます!今日は、こんな大物を処分する準備。前々からずっと使っていないことは夫婦揃って認識していたのですが、やっと、処分する口実ができました… だってこういうものって、絶対地球に優しく…

断と捨と離

最近、ふと気付いたのですが、私は「断」は結構お手のものになってきました。どういうことかというと、最近はあまり買い物をしません。とはいっても、食料品や洗剤など、家に必要な物は買ってますし、たまにお花とかの必需品以外のものも買ったりはします。…

気ままに、自発的に

昨日は、最近では珍しく予定が入っていなかったので、夫と二人でディズニーシーに行ってきました。じっくりまわったのは久しぶりで、なかなか色々な乗り物に乗ったりショーを見たり、楽しく日曜日を過ごしてきました やっぱりその時の思いつきで遊びに行くの…

今日のお昼

ここ最近、お弁当のことを書いてませんね。一応、相変わらず週一ぐらいのペースで細々とお弁当生活は続けているのですが、なんか夜も朝もバタバタで、写真を撮りそびれてました。とにかく作って詰めるところまでで必死で精一杯。そんな中、久しぶりに外ラン…

縁が切れたもの

うーん、、、まさに、前は好きだと思って買ったのだけど、なんらかの理由(理由たち)で、その後ご縁が切れたもの。でも、この間、コーデ的には合うはずの洋服と合わせようと思ってつけてみたら、なんか、今の私と全然‼︎驚くほど‼︎合わなくて。 5年近く前に買…

洋服の整理を少し…

手放すものがいくつか!まずは、胸を張れないTシャツ。まあたしかにスマートでは無いかもしれないけど、なんとなく必要以上にお腹周りが出っ張って見える。なんか変に胸周りが強調される気がして、完全に胸を張って歩きづらい。うーん、改めて書いてみると、…

祖母の家 再び

またやってまいりました、お片付けネタの宝庫😆今日は社外での予定があり、そこから直帰したため、そっち方面の祖母の家に寄ることに💡 直近ではバタバタしていたのてわ、予想外な訪問チャンス!やりそびれてた引き出しについに取りかかれるか!!やりましたよ!…

プチ断捨離マラソン 洗面所

タイムラグはありますがそんなのおかまいなしで洗面所はちょいちょい見直してるところではあるのですが、今日、北林ちかこさんのブログを見ていて、呆れるほど当てはまるところがありまして なんかずーっと使うつもりで取っておいたものを、急に手放す気にな…

プチ断捨離マラソン 寝室・枕元

そして、、まさに最近サボってたところ笑 外したアクセサリーの置きっ放し…心当たりありすぎました。まるでわざとぐちゃっと置いているようなこの放置っぷり… 大事なアクセサリーたちになんてこと これは直ちにちゃんと片付けなければ。。やっと、絡まってい…

ゴールデンウイーク中の洋服整理

みなさまゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか?私は、10日の連休とまでは行きませんでしたが、6日はおやすみたったのでかなーりゆっくりとできました。そして、洋服の整理も!!(主に夫の洋服でしたが)ゴミ袋3つ分ぐらいだったかな。靴を3足…

プチ断捨離マラソン トイレ・バスルーム

ううむ、、物が少なそうでありながら、実は結構あったりするここ。収納スペースがある事はありがたいのですが、あり過ぎるとついつい物をためちゃいますね。笑まずはトイレから〜ここのお掃除はいつも夫担当なので、私がまじまじと見つめることはちょっとレ…

プチ断捨離マラソン 玄関

乗り遅れました!!が、まあそれもよし。週末、私は私なりのお片づけをやってましたからだがしかし!やっぱりテーマをもらって取り組むのはやりやすいし、モチベーションも保ちやすいので、出来る限り参加しますさーて、最初は玄関かぁ。今ちょうど、処分す…

減らしたもの

昨日、今日で、今後の引越しに向けて、ものを少し処分。主に洋服!ワンピース2枚短パン1枚Tシャツ1枚その他にも、何枚か目星はつけて…っと。1〜2ヶ月かけて、ちょいちょいと減らしていきます😁