気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お花を飾ってちょっとした気分転換

最近、時間の余裕が出来たはずなのに、なんだかんだと追われていたりして、心が疲れてるな…と感じており。 気分転換方法を色々と試してみたりしてます。 その一つ。たまたまスーパーでいつもの買い物をしてたら目に止まった、お花のブーケを買ってみた。 赤…

Victoria & Albert Museumで気に入ったもの

先日、私の周りでは人気ミュージアムのヴィクトリアアンドアルバートミュージアム、通称「the V&A」に行ってきました( ´∀`) ネットで見た情報によると、大英博物館よりも実は大きい、、とか?!面積的にではなく、展示物の数ではかって、のようですが、確か…

寄せ集め弁当

今日のお弁当は彩りもアレンジも基本的には無視した、残り物を集めたお弁当。 でも今日は作業日にすると決めていたので、ちゃちやっと食べるには丁度良い感じでした。 昨晩の残り物のキムチチャーハンとナスの煮浸しに、朝夫のお弁当用に作ったミートソース…

寄附しがてらの荷物の整理!

久々に、断捨離関連のエントリー! 実は裏で、相変わらず、ちょこちょこは進めてるのですけどね。 日本だと「寄附」できる団体が結構限定的だったりするので、要らなくなった洋服や家具、本などを手放す際にはフリマアプリやリサイクルショップで売るか、捨…

自家製の辛すぎたレッドタイカレーと、Friday Rushでゲットしたオペラチケット

以前、中華系スーパーで買ったタイカレーペーストが食品庫の奥にしまってあったので、週末に取り出して、作ってみることに。 お肉とナスは予め別に炒めておいてー、あとは箱の指示通り。 カレーペーストを炒めて、炒めたお肉とお水少し、ココナッツミルクを…

今日のお弁当

本日は丁度お昼頃、色々とこなさなきゃいけない予定がありまして、お弁当は必須!!そして今朝は夫も少し早めに出かける!とのことで、今日のお弁当の中身は、残り物などで作れる手軽なものだけで。彩りとかは、まあ、無視です(^^ゞ ミートソーススパゲッテ…

珍しく平日に朝ごはん

私は朝が劇的に苦手で、普段、平日は夫が軽く勝手に朝ごはんを食べて出かけていくのですが、なぜか私、昨晩は寝付きが悪く、早朝からソワソワとし始めてしまいまして。 いつもは7時に目覚ましアラームをかけてるのですが、今朝はアラーム無しで5時起き。。…