気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本でアメリカン?ブレックファースト

まもなく出国となってきましたが、こういう時も、無理に和食を食べることはせず、食べたいと思ったものをいただくのがベストと信じて笑 今日の朝ごはんは、夫と仲良く、アメリカンにしました。エッグベネディクト、美味しい〜 贅沢をいうと、エッグベネディ…

引越し真っ只中

まさにここ数日間、物の分別と荷造り作業をやっておりまして、やっと!!昨日、家を引き払いました。 ひと段落!! そして、でましたでました、不用物笑 普通のゴミ(掃除したあとにでたゴミとか、食べ物のつつみとか)も含めて、最後の1週間で15袋ぐらいのゴ…

今週の旅行で手放したもの

今週、国内でちょっとばかり旅行に行ってまいりました。あーー、よいリフレッシュになった!☺️ 仕事をしてたのがかなり前のことのよう。不思議なもんですね。 さて、そんな旅行でも、色々と手放す計画は進んでおります。 シャツ2枚 下着1セット 靴下2足 化粧…

今日手放したもの

まさに今選別しているところなのでいっぱい手放してしかりなのですが、実際は引越しまでに一回着てから処分するものの洗い出しを中心にやっておりまして 本来ならすぱっと決断し、その場で手放すのが正解なのかもしれませんが、今回は引っ越しの直前に洗濯が…

引っ越しの時ついついやってしまう事

引っ越しって、物の整理をするとても良い機会ですよね。 なのに、よくやってしまうのが、思ってたよりギリギリになって、「えーーい、見定める時間がないから、とりあえず全部新しい家まで持って行ってから考えよう!!」という、暫定対応。 頭では分かって…

今日手放すもの

さーて、着々と、トップスの整理が進みつつあります。今日は、洗うとホコリがつきやすくなったニット。ゴワゴワしてきたからホコリがつきやすくなったんでしょうね、きっと。着心地も良いしネックラインもいい感じで着回しが利く一枚だったので結構ヘビロテ…

今日のお昼

久しぶりの自炊!引越しに向けて食品庫の中身を使い切るようにしたいので、まだ残ってたツナ缶とスパゲッティを取り出して。上に乗せたトマトのトッピングも結構いい感じでした他にもお茶やらお菓子やらも結構残っているので、頑張って早いうちに消費したい…

最終日!!

やっときました、最終日。ギリギリまで本当にバタバタしていて、正直まだ実感がわいてません。お世話になったチームの皆様には非常にあたたかく送り出してもらい、忙しいながらもホクホクとした気持ちで過ごせたラスト1週間となりました。頂いた花束の数は、…

いよいよ今週で仕事最終週

仕事は、今週で終わりとなります。やーーー、バタバタしてました!が、特に最近は、とても充実した時間を過ごせてたと思っていて、久しぶりに「仕事って楽しいかも!」とか思っちゃいました。 (ほんとは、常にそう思っていたいのですけどね笑)私は一度だけ転…

物ではないけれど、、

最近、最終出社日を手前に、日中の仕事も夜の予定もかなーりバタバタしていて、あまり家にいる時間がない状態なのですが、そんな中でも、今日はかなり手放せたものがあります。それは、メール!会社のメールもかなりさばけたし、個人用メールも結構容赦なく…