気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離マラソン No.57『押入れ』

実は私、実家の時も一人暮らしを始めてからも、押入れがあった事がないのです。和室がない家ばっかりだった…というのが大きな要因なのかなぁとは思うのですが、それもあって、あんなにスペースのある押入れには憧れます👀💕 お布団とか入れてみたい、、とはいえ…

断捨離マラソン No.56『通帳』

まさか、これだけでお題になるなんて!というこの衝撃。個人的には、通帳はそもそもそんなに記帳しないので、あまりないだろうなお思いつつ取りかかりました。 だってネットバンキングの時代ですから✨とはいえ、夫の口座もあるし、意外と出てきました。とい…

間が空いての書き込みを

週末、ロッジに泊まってまいりまして やっぱり暖炉って暖かいし落ち着く〜☺️ マシュマロを焼いて食べたいところです。さて、最近は落ち着き気味の断捨離マラソン熱、何が問題かというと、最近仕事が忙し過ぎて心の余裕がないのです涙いや、本当の事言えば、…

断捨離マラソン No.55『季節の飾り物』

うちにはあまりないのでこれはすぐ終わりそうですσ(^_^;)ひな祭りの時に飾る小さなお人形セットはキープだし、今年買ったばかりのハロウィーン用の飾りもキープです。これではないのですが、こんな感じの小さいやつ⬇️やっぱり季節の飾りって飾るとテンション…

断捨離マラソン No.54『シンク周り』

きましたー!気になってたキッチン。特にカウンターとシンク… 使っているとどうしても汚れる場所ではあるのですが、そもそも何を置くのが適切なのか?個人的には洗い桶は置かない派ですが、水切りカゴと三角コーナーは置いています。本当は水切りカゴも撤去…