気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンでウォーキングツアー

先週末、初めてロンドンで観光者向けのウォーキングツアーに参加してきました。 友人が遊びに来てたのですが、彼女は世界各地でウォーキングツアーに参加しているようで、ロンドンでも参加したい!とのことで参加してみたのですが、これが大正解! もうロン…

オムライス弁当

オムライスー。 残ってる野菜をかき集めて作ることがほとんどなので、 好きな割にはあまり特別感があまりないメニューなイメージになりつつあり・・・ 今度、ちゃんと張り切ったオムライスを作ってみようかなぁ。 今日のお弁当の中身は、 ・白菜の煮たの(味…

サラダ+パスタ弁当

パスタサラダではなくて、サラダとパスタを別々に持っていく、 前菜+メインの2段階のお楽しみがあるお弁当! タッパーを2つ持っていくのでカバンはすごいパンパンになったけど、 お昼食べた時はやっぱり満足感高かったです。 特に、サラダ弁当、意外とい…

珍しくソーセージ弁当

さて、歯医者さんアポの件はまだ未解決なのですが(電話が繋がらない・・・)、 気を取り直して、今日のお弁当。 イギリスだとプリプリのソーセージというものが滅多に販売されていないので、 あまりソーセージを買うことはないのですが、珍しくドイツ風のソ…

仕事する気、あります?という歯医者の受付対応

今日は早速朝からありえないことが・・・ 昨日、予約していない時間帯の歯医者アポに関するReminderメッセージがきたので気になり、念のため歯医者さんの受付に問い合わせてみたところ。 「I have the following appointments booked for you」とな・・・ で…

たまごオープンサンド

最近あまり食パンを買ってなかったのだけど、急にタマゴサンドを食べたくなったので、近所のスーパーで普通のスライスされた食パンを買ってきた。 一応マルチグレーンのだけど、まあ、大量生産されている感じのやつです。 それでいそいそとタマゴサンド!な…

タコライス風弁当

昨日作ってみたハンバーグが少し残っていたのでそれを入れつつ、メインはタコライス風のお弁当( ´∀`) マヨをちょろ〜っとかけて。 電子レンジでチンする前は、こんな感じ。 ひき肉を人参と炒めつつ、生姜、ウスターソース、カレー粉、はちみつ、お醤油、ケ…

なかなかボリューミーなチキン弁当

今日のお弁当は、思ったよりボリューミーな仕上がりになりました(笑) 中身は、 ・チキンの照り焼き風 ・ナス田楽もどき ・ほくほくのじゃがいも ・茹でブロッコリー ・バスマティ米(やっと、残りわずかになってきた!はやく食べきるぞー) チキンは、スー…

残りもので三色丼

今日のお弁当は久しぶりに三色丼。 3色は、 ・肉味噌 ・炒り卵 ・グリーンピース 肉味噌は、冷凍庫に入っていた残りものなのですが、玉ねぎやらナスやらマッシュルームやらを刻んで入れてあったものなので、栄養的にも悪くない♬ コチュジャンで味付けしたの…

冷蔵庫をスッキリさせるために

今日のお弁当は、冷蔵庫と冷凍庫をスッキリさせるべく、 冷凍していたご飯とエビに、ちょこちょこと残っていた野菜を使って作った副菜でお弁当。 エビは実は、クリスマス付近に買っておいていたパーティー向けの冷凍食品(笑)なのですが、エビフライ的な役…