気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

オムライス弁当

オムライスー。

残ってる野菜をかき集めて作ることがほとんどなので、

好きな割にはあまり特別感があまりないメニューなイメージになりつつあり・・・

今度、ちゃんと張り切ったオムライスを作ってみようかなぁ。

 


f:id:simplenclean:20200220012117j:image

 

今日のお弁当の中身は、

・白菜の煮たの(味噌味)

・キャベツの炒めたの(ごま油と塩だけ)

・オムライス(ケチャップライスはソーセージ入り)

 

たまごは1個しか残っていなかったので、牛乳で薄めつつ

出来るだけフワッと作って、被せました(笑)


f:id:simplenclean:20200220012131j:image

 

 

下世話な話だけど、つい最近、大して仕事をしていない同僚が

私よりだいぶお給料が高いということを知って、若干気分が下がっている・・・

でもまあ、その同僚は結局最近クビになったので、まあ、そんなもんだろうか。 

 

実際は給料云々よりも、ある程度の自由度とか、

業務内容の方が全体的な満足度や仕事のやりがいの感じ方には大きな影響があって

重要なのは身に染みてわかっているのだけど、わかりやすい数字なだけに

比べ始めると色々と考えちゃいますね。

 

最近、アメリカやイギリスでは pay transparency といって

各ポジションの収入額を全て公表して、男女での給料差や

仕事内容以外での給料の違いを明白にさせることによって、

よりフェアな給料水準にしていく動きが出てきていて、

是非我が社でもやってみたら面白い結果が出るのではないかと思う。

 

社長が直接引っ張ってきた人は桁違いでいい給料もらってると思うし、

スタートアップなのにそんな給料?!って人もいると思われる。

 

今は結構自由にさせてもらってるし、やりたい仕事ができているので不満はないけれど

今後、別の仕事につくことになるようであれば、より積極的に交渉したいところである・・・

そのためにも(比較的気持ちよく交渉できるように)、自分の仕事スキルを着々と上げていきたい!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ