気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

在宅勤務デーの焼き茄子ランチ

今日も普通に平日で仕事がある日ですが、今日は在宅勤務!

 

埃っぽくて満員でぎゅうぎゅうの地下鉄に乗ってオフィスに向かわなくて良いだけでも、だいぶ気は楽になるもんですねぇ。

 

家で作業しつつ、洗濯物も回したりできちゃうし。 程よく力を抜きつつ、仕事ができるのが在宅ワークの良いところ。

そんな日のランチは気をつけないと、食べ損ねたり、お菓子で終わらせてしまって、あとで「しまったーーー」となることも今までは何度かありまして(健康に悪い・・・汗)

 

そんな在宅デー!

 

お昼は、作り置きがなかったので、ちょっと前から気になっていたレシピを作ってみました。


f:id:simplenclean:20200131224811j:image

 

ナスをフライパンで焼いてから、チーズやら味噌ソース(私は味噌ごまソースにしちゃった)をかけて、


f:id:simplenclean:20200131224825j:image

 

オーブンで更に焼くもの。

焼けた後は、しっかり柔らかくなって、美味しい〜。


f:id:simplenclean:20200131224835j:image

 

私は、残っていたバスマティ米と食べましたが、ちょっと味濃いめに作ったのが吉だった。バスマティとも意外と合う!

 


f:id:simplenclean:20200131224851j:image

 

 

作ってみたレシピは、こちら。

blog.livedoor.jp

いつも愛読しているブログからリンクされていたブログ(笑)なのですが、

タイトルといい、文章の書き方といい、ちょっと独特な世界観に引き込まれる感じがしてまして。ついつい、興味津々で読んでしまう。

 

イギリスとはちょっと違うし、カリフォリルニアの方が間違いなく日本の調味料とかは手に入れやすいはずだけど、日本よりは近しい気がするので、レシピは最近ちょこちょこ参考にさせていただいてます。 

そして、作られるお料理がお手軽そうだけど美味しそうで、何より、アメリカの野菜や食材をうまく取り入れられているもんで!! 勉強になってます。

 

 

 

 

 


お弁当ランキング