気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

同僚のためのベビーシャワー @オフィス

先週末は、イギリスにしては珍しい3連休!! フルに満喫してました( ´∀`) ですが、その前に先週、同僚の一人がマタニティ休暇に入る前の最終日でして。 チーム全員で、結構盛大にお祝いして送り出しました♪ 豪快なテーブルセッティング。 主食はサンドイッ…

キラキラのカップケーキ

会社の人が、デザートにと、カップケーキをくれた。 しかも、自分ではなかなか進んで買わなそうな、なんともキラキラでメタリックなデザイン笑 (色はパステル系で、かわいい感じなんですけどね) ただ、お皿はくれなかったので、ケーキに乗ってるキラキラの…

お弁当にカプレーゼ

先日は夫がチキンを焼いてくれて、それと残り物のカプレーゼをお弁当に入れて行きました。カプレーゼは、週末にお友達を家に招いたときに作ったものの残りだったのですが、それと追加でバジルを入れることによって彩り豊かになってよかったよかった。 出来上…

ロンドンでダーツ Flight Club Bloomsbury

先日、これまた会社のイベントで、面白いダーツバーに行ってきました。 ダーツバーというと、なんとなくダーツ初心者だと入りにくいかも?というイメージだったのですが(私は東京で一度体験したことありましたが、ちょっとgrungy目なバーな感じだったし…笑…

夏っぽいデザート…のはずが笑

夏っぽいゼリーを作ろうと意気込み、サイダーやジュースを買ってきたまでは良かったのですが、 何故か、分量通りに作ったつもりなのに、固まらず、ジュースに… まあ、見た目はこれはこれであり?という感じなのですが。 マンゴーサイダーに、いちごジュース…

唐揚げと温野菜弁当

今日は久々に、シンプルにお弁当。 唐揚げと、温野菜と、ご飯。 クラシックな感じですが、美味しかった! 最近は夫が料理に目覚めたらしく、よく作ってくれて、美味しくてとても助かっています。 ただ、食べるのに必死になってしまって、お弁当の写真を撮り…

Mayfieldのラベンダー畑

今週末、ロンドンの少し南にある、Mayfield Lavender Fieldsに足を伸ばしてきました。 ピークシーズンの真っ只中のはずなのですが、一面紫…というよりは、今年の雨不足で枯れてる部分もありましたが、満開の部分にはやはり蜂がいっぱい群がっていたので、な…

お腹いっぱいのタイ料理

この間、とあるパブも兼ねているタイ料理レストランに行ってきました。 ここ、夜は何度か行ったことあって、夜はいつ行っても結構賑わっているのですが、その日は少し遅めに行ったからか、なかなか良心的なランチセットにも関わらず、店内は私達とまかないを…

久々に、昔の記事を見直してみた

そういや、日本にいた頃にはどんなことをブログに書いてたっけな?と思って、昔の記事をパラパラと見てみていたところ、こんな記事を(再)発見しました。 最近改めた、考えかた - 気ままにスッキリ生活を目指す …なかなか興味深いこと書いてるじゃないの、…

凄い大きさのピザ。と、ボーリング

今晩は珍しく、仕事のチームでの飲み会がありました。しかも、単なる飲み会ではなく、アクティビティ系を…というボスの指定の元、ボーリングに行くことに。 さすがロンドンのまちなか、なかなかオシャレな感じのボーリング場でした。ボーリング場というより…

比較的最近?流行ってる気がするhalloumi

少なくとも、数年前はそんなにメジャーではなかった気がするのですが、最近はベジタリアンオプションといったらこれ!というぐらい大人気っぽい、ハルーミ・チーズ。 普段はヤギ、羊系のチーズは避けている私も、ハルーミは焼くと食べれます。(というか、進…

お初のPoke bowl

つい先日、ロンドンに戻ってきてすぐぐらいの時期に、初めてポケボウルを食べました。海鮮丼のフュージョン版みたいで、なかなか美味しいですね!!お刺身に飢えてた私的には、最高なランチになりました( ´∀`) 外に出るのが面倒で、ロンドンで大流行のDeliv…

チキンガパオ

大学院生活をひとまず終えて、新しい仕事を始めたのですが、新しい会社の同僚にタイ人の方が1人います。その人がとても気さくなので仲良くしてるのですが、その人がなかなか美味しそうなものをお昼のお弁当に持ってきていることが多くて…! ある日、あまり…

早速今日の手抜き夕飯を(笑)

いや、ほんとに手抜き過ぎなのですが、今日は夫が別件で家ご飯ではないので、まあたまにはいいかなと。 先日、韓国系のスーパーで買ってきた、インスタントラーメンです。 でもね、いちおう刻んだキャベツを入れたりはしました。ちょっとでも野菜の栄養をと…

ブログ再開します!

大学院での生活中はすっかりブログから遠のいていましたが、授業も終わり、最後のdissertationたるものも来月には終わる予定なので、ほそぼそとブログを再開したいと思います。 (↑最近行って、見事だったアマルフィのレモン畑一面!!)