気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

夏っぽいデザート…のはずが笑

夏っぽいゼリーを作ろうと意気込み、サイダーやジュースを買ってきたまでは良かったのですが、

何故か、分量通りに作ったつもりなのに、固まらず、ジュースに…

 

まあ、見た目はこれはこれであり?という感じなのですが。

マンゴーサイダーに、いちごジュースのゼリーが入ってる感じに。
f:id:simplenclean:20180820170926j:image

 

あとで気がついたのですが、私がゼラチンだと思って使っていたのが、どうやらベジタリアン用のゼラチン代用品だったらしく。ちょっとゆるめに固まる成分だったのか、サイダーとの相性が悪かったのか…?

とにかく、マンゴーサイダーは固まらず、なんかドリンクみたいなものが出来上がりました笑

 

まあ、夏っぽいは夏っぽいのですが。

ちょこっとだけ固まりかけてる感じだったので、ちょっと変な食感になっていました(^^ゞ

 

また別の機会に、ゼリー系のデザートにはチャレンジしたいと思います!