気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

残りもので三色丼

 今日のお弁当は久しぶりに三色丼。


f:id:simplenclean:20200204230603j:image

 

3色は、

・肉味噌

・炒り卵

グリーンピース

 

肉味噌は、冷凍庫に入っていた残りものなのですが、玉ねぎやらナスやらマッシュルームやらを刻んで入れてあったものなので、栄養的にも悪くない♬ 

コチュジャンで味付けしたので、ちょっとピリ辛なのだけど、ごま油と白だしで味付けた卵がマイルドめなので、バランスも悪くなかったなと自画自賛(笑)

 

今回一番手抜きなのはもちろんグリーンピース

実はこれ、冷凍のまま、お弁当に入れておいて持っていくスタイル・・・


f:id:simplenclean:20200204230609j:image

 

だってどうせ食べるときに、電子レンジでチンするわけだし(^^;;

作った直後の見た目は、氷のかけらが入ってたりと、すごい感じですが・・・


f:id:simplenclean:20200204230633j:image

 

最終的に解凍されて、パサパサにならなければ結果オーライかな〜と思ってます。

 

ご馳走さまでした!

 

 

 


お弁当ランキング