気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

たまごオープンサンド

最近あまり食パンを買ってなかったのだけど、急にタマゴサンドを食べたくなったので、近所のスーパーで普通のスライスされた食パンを買ってきた。

一応マルチグレーンのだけど、まあ、大量生産されている感じのやつです。


f:id:simplenclean:20200207231547j:image

 

それでいそいそとタマゴサンド!なんとなく、オープンサンドで。

卵を小さいボウルに割り入れて、牛乳、お砂糖、白だしをちょこっと。

それを混ぜ混ぜして、電子レンジでチンしてはまぜ、チンしてはまぜ。

固まってきたところにマヨを入れて、またまぜまぜ・・・とにかく混ぜる笑

 

この方法でゆで卵っぽく作るのは難しい、、どうしてもスフレっぽい膨らみ方をしてしまうようで、いまいち求めてる感触とは違うものが出来上がってしまいます。

まあでも、ふわふわのたまごサンドとしていただきましたよ。


f:id:simplenclean:20200207231658j:image

 

デザートにと買ってきた黒ぶどうがめちゃくちゃ糖度高くて、小粒だけどとても美味しい。

ぶどう、当たると気分良し!

 

 

 

最近、ちょっと仕事での役割が変わって、それが理由でちょっと悩んでる感じでして。

しゃしゃり出すぎて若干チームメンバーと既に少しぶつかってしまったこともあり、、

直接ぶつかったわけじゃないんだけど、なんとなく相手からの反応でわかる感じの。

 

イギリス人って、結構近しい間柄になってからじゃないとあまり正面からものを言ってこない人が多いので、その辺は面倒だなぁと感じることがちょいちょいあります。

ある程度関係性ができてくると、意外とフランクに色々と話してくれる気がするのだけど、そこまで行きつくまでがアメリカとかよりは長いと思う。

 

礼儀正しくあることを第一とするからなのか?それとも、プロフェッショナルな顔とプライベートの顔を綺麗さっぱり分けることを好む人が多いからなのか・・・理由は未だ不明!

というか、それぞれ人によるだろうから、そもそも国民性だけではくくれないか。

 

 

 

 


お弁当ランキング