気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

ポーランド料理レストランで外ランチ

先日、友人数名とランチを食べに、ポーランド料理のお店に行きました。

 

私が頼んだのは、お肉とザワークラウトを煮込んだ料理。サイドのマッシュポテト付き(^o^)/


f:id:simplenclean:20181126082647j:image

 

ここ最近はとにかく冷え込んでてコートを着てマフラーを巻いていても寒い!ので、こういう煮込み系の料理が食べたくなります。

 

ポーランドってそんなにザワークラウト食べるっけ?とか思いつつ、酸味の強めのランチを美味しく食べました。また行きたいなあ。

 

久しぶりに会う友達たちも元気そうで、一人は来週引っ越しを控えているので、新しい引っ越し先の話で盛り上がったり。やっぱり、気をはらずに話せる友達っていいですよねぇ。その友人の一人が引っ越したら住むところがかなり遠くなってしまうので、次はまたいつ会えるかな〜。


f:id:simplenclean:20181126083242j:image

 

ランチはこれで£12ぐらい。日本よりは高いけど、ディナーよりはだいぶお手頃価格!