気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン No.33『アクセサリー』

なんとなくずっと後回しにしていたアクセサリー。
一つ一つは小さいから場所とらないし〜とか思ってるからですかね、なかなか処分出来ずにいました。
…が、丁度いいチャンスなので、真面目に取り組みます。

まずは一箇所にまとめてー、、とやってると、早速、除きたくなるものが出てきました。一時期毎日お世話になっていたこともあるけど、ストラップが古くなって電池も無くなって、その後、新しいお気に入りを貰ってからつけなくなってしまった時計たち。
あと、旅行用のアクセケース。しっかりしてるから気に入ってたものの、さすがに擦り切れキズが目立ってきて、御役御免かな…と。

あとブローチ。買ったワンピースについてきたという理由だけで持っている、特にこだわりのないもの。何か使えるかも〜と思って、ワンピースは処分してもブローチはとってたのですが、これを機に処分します!

その他にも、子供の時から持ってるネックレスやペンダントヘッドなど、色々と出てきました。細かい荷物だし、ついつい引越ししても持ち歩けてしまうんですよね(^^;; ピアスも結構処分できました。残したのは明日にでも着けたいと思えるものだけ!(一部、諦めきれなくてとってある、パーティ用のもありますが笑)

今までありがとう!!とくに時計たち💕
f:id:simplenclean:20151114185710j:image