気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン No.34『薬』

ブログ村に登録した途端?!ページビューが増えてて驚いています👀  他には要因が思い浮かばないし…まあ、相変わらずマイペースに書かせていただくので変わり無しですが😎

断捨離マラソン、次は難題…薬。
私自身の薬はほぼ無いのですが、夫管理の薬が山ほどあるので、実際はほぼ手をつけられません。。定期的に2人で見直したりはしているのですが。

しょうがないので、私管理のお薬のみでマラソン!🏃🏻

f:id:simplenclean:20151115160010j:image
とはいえ、実はこんなにありました、私管理だけで。∑(゚Д゚)

20代女子なのにサロンパスが2箱もはいってる薬箱…笑。肩こりやすいほうなので、早速使って消費します。風邪シーズンはまだまだこれからなので、風邪薬はとっておこうと思います。海外勤務だった時にお腹の調子が悪くて処方された薬も、もう数年前なのと最近はお腹の問題は起きてないので処分!

f:id:simplenclean:20151115163946j:image

一時期アメリカで流行っていたNeti potもここ数年は使っていないので、これを機に処分します。最近は花粉シーズンにはマスクでなんとかなってるし、また必要になったらもっと洗いやすいものを探せばいいかなぁ、と。

あとは、香港のお土産に頂いたこれ、
f:id:simplenclean:20151115172903j:image
頭痛に効くと評判らしいのですが、まだ試したことありませんでした。肩こりの影響でちょくちょく頭痛になるので、次回早速使ってみます!


今夜、アクセサリーの時にでた不燃ゴミをやっと出せました😆 スッキリー!