気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン No.35『廊下・階段』

特別広いわけでもないマンションに住んでいるので、廊下っていっても、そんな書くほど処分するものはないだろうな〜と思いきや。

実はうち、玄関に台を置いてるんですよね、、台そのものは今の私たちの生活には必要だと思ってるのですが、その台の棚にしまいこんでいるものはそこそこあったりして…(近所の薬局のクーポン券とか)

そこになぜか、洗濯バサミが入ってました。なんでそこにあるかは私も覚えてないので不明ですσ(^_^;)

f:id:simplenclean:20151115232647j:image

使いそうなシナリオがあまり思い浮かばないし、処分としましたが、やっぱり「ないでしょー、そこは笑」と思い込んでいても、実際見てみることは重要ですね。

あとは、何故かその棚の中にあった大量のS字フック。2年前の引越しの時に紛れ込んだとしか思えません。一人暮らしだったときは、キッチンの流しの上に突っ張り棒があって、調理道具をS字フックで吊るしてたこともありました。使う頻度が高いなら便利ではあるのですが、今は引き出し内に収めるようにしてます👍🏼

最後に、お題とは少し違いますが、玄関に出すぎてた私の靴を2足ほど片付けました!やっぱり玄関はスッキリしてたほうが気持ち良いですもんね🍹