気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン No.39 『バッグ』

昨日今日は東京、暖かかったですね〜☀️
このような暖かい気温、好きではあるのですが、やっと慣れてきた秋の気温からは大きな変化で朝着るものを選ぶ時に迷います💦 あと、気温が上がったり下がったりすると途端に風邪が流行るので、皆さまもお気をつけください!

さて、このお題。
待ってましたー!!という感じではあるものの、実は数週間前に自発的に取り掛かったものでもあります。
その時は、普段使い用のスタイルなのにサイズが小さすぎて使えなかったものや、お気に入りで大活躍だったけど汚れが目立ってきてさようならしたもの(クリーニング代を確認しにお店に持って行ったらバッグそのものと同じぐらいの値段で諦めました…)などが出てきました。

なので、ハンドバッグは今回はスキップしちゃいます👜

とはいえバッグは他にもあるわけで、、エコバッグ系をを全部出してみました。
f:id:simplenclean:20151117211946j:image
ちょっと大胆に置いてしまいましたが、、、とにかく数が多すぎですね💧

明らかにゴミ!と思えるものはさすがにないので、まずはサイズ的にあまり使わないものから処分。。小さ過ぎるものをひとーつ。(若干大き過ぎるのも一つあるのですが、たまーーーにクリーニングを運ぶのに使うので保留…)

あとは、柄的に持ち歩きづらいもの。とくに、うちの場合は優しい旦那様が荷物を持ってくれることが多いので、ちょっと…というものをぬきます。

まだ多いとは思うけど、把握できていて、収まってる状態。使いこなして使い切る!
f:id:simplenclean:20151117214425j:image