断捨離マラソン No.44『防寒具』

またしても早くお家に帰れて上機嫌のわたくしです???

なのて早速!本日の断捨離マラソン。

防寒具は、ちかこさんの記事によると
コート、マフラー、手袋、ブーツ、ネックウォーマー、耳あて、帽子
が上がってましたね。

ブーツとコートはこの間衣替えしたときに整理したばかりなので、今回はスコープから外します。

他のものはそんなに枚数も無いので、とにかく出してみる。
f:id:simplenclean:20151118192511j:image

うん、プレゼントでもらったけど全然テイストが合わず、、のものがやっぱり気になる。。こんまりさんの本でも、プレゼントについては笑顔でお礼を言いながらもらったタイミングで役割を果たしている…というとても印象的なメッセージを心に刻んだし、今回は手放すいい機会!あとは今シーズン、どれぐらい使うか様子を見てからにしようかと思います。去年はどれもそこそこ使ったので。

レジャー用品に当てはまるのかもですが、スキー用のゴーグルとかも私は一緒にしまっていたりします、、けど考えてみたら、着用するシーンがだいぶ異なりますね。 移動しておこう。。あと、スキー用の帽子、合うウェアが処分済みなので、これも処分かなぁ。今度はもうちょっとフェミニンな色で揃えたいと考えてます!

あと、お気に入りの皮の手袋があったはずなのが見当たらず。 クローゼットがまだまだものが多いので、紛れ込んでいる可能性大です??


いつもありがとうございます。