断捨離ウォーク 第3週 廊下・階段

我が家の廊下は、実際の部屋のサイズと比較すると、異様に広いです。

とはいえ、そもそも家具を棚ひとつしか置いていないので、その中にはあまり物を入れていません。非常用のリュックぐらいで。

なので、それはおいといて、廊下にあるクローゼットの見直しを少々! 
その中が実は我が家の(私の笑)闇スペースなため、その中を完ぺきに片付けるのは現段階では難易度高いので、少しでも進めることを目的として取り組みます。

そして!処分できました、確実にいらないもの。というか、そもそもなんで取ってあったんだろう…古い携帯の機種σ(^_^;)

電気用品店に持って行き、メモリ部分に穴まで開けてもらったので安心です。

そして、なんだかんだたまりがちな物も使い切りました。

ボディローション!
正確にいえば、ボディバター。ローションより更に固めのものですね。冬の超乾燥している時期には最適です。

f:id:simplenclean:20160227013043j:image

空になった容器😄
この香り、買った時は凄く好きで、お気に入りだったのですが、なんか最近の好みとはちょっと違っていて、あまり使っていなかったので、かなりの量を使える方法で消費しました。それは、、シャワーやお風呂前の、ヘアパック🛀🏻

方法としては、いたってシンプルで、シャワー前に髪の毛にボディローションを塗りたくって、15分ほど放置します。そのあと、シャワーで十分に洗い落とすだけ。

私はノンシリコンシャンプーに変えてからはリンス・コンディショナーを使うのを止めて問題は感じてなかったのですが、このパックの翌日はとくにしっとりしていい感じな気がしてます。ほんのり香りも残っていい感じ😊🌺







いつもありがとうございます。