読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いよいよ今週で仕事最終週

仕事は、今週で終わりとなります。

やーーー、バタバタしてました!
が、特に最近は、とても充実した時間を過ごせてたと思っていて、久しぶりに「仕事って楽しいかも!」とか思っちゃいました。 (ほんとは、常にそう思っていたいのですけどね笑)

私は一度だけ転職経験があって、新卒で入った1社目を辞めた時も比較的温かく送り出してもらってはいたのですが、私の貢献度の違いなのかキャラが熟成していてより職場の人との繋がりを強く持てることができたということなのかはわかりませんが、今回の送別の方がかなり温かくて、かなり感激しました。企業文化の違いも大きいとは思うのですが、ほんと有り難い限りです。

しかし先日思った率直な意見。

やっぱりまだ日本だと、旦那さんをサポートする為にと、海外にでもついていく女性は、なんか、応援するのが当たり前 風 になってるんですね、なんとなく。 もちろん、中には、勿体無い などという方もいらっしゃるのですが、大半は、なんか納得してくださってしまう。

まあ、私もそこそこの年齢になってきたので、自らの意思で、自分の中の優先順位にしたがって選択をしている と思われているのだとしたら、有り難いことなわけですが、応援してくれる方の何割ぐらいが、それが当たり前 と考えているのか。。 ちょっと、気になるところです。

…とはいえ、裏を読まずとも、あたたかく送り出してくれるのは、今の私にとっては非常に有り難いことなので、素直に受け止めておきますけどね😌

f:id:simplenclean:20160707022910j:image



いつもありがとうございます。