読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

St. Paulとその近くの変わったカフェ

ロンドン生活

先日、と言っても、もう気づけば数ヶ月前なのですが、大学時代の友達が家族旅行でロンドンに来ていて、一緒にロンドン観光を少ししました。

 

その一環で、St.Paulを外から見ることに。中も見学できるのですが、特別な時間帯を狙っていかない限り、有料なんですよね、あそこ。なので、外だけ(笑) 付近にあるガーデンに座って、一休みしました。

 
f:id:simplenclean:20170303031439j:image

まだこの時期は外も爽やかで、寒すぎず、過ごしやすかった…!!

 

とはいえ、喉が乾いたねということで、カフェを探すことに。

 

Google mapsをたよりに、評判が良さそうなところを見つけて、散策してみました。

それで見つかったのが、ちょっと変わったカフェ。


f:id:simplenclean:20170303031657j:image


これがどこだか、わかりますでしょうか、、

 

実は、とある教会の中でして(笑)

ここの教会!

The Wren

https://goo.gl/maps/Y8mHwtZVmby

 

外から見ると、本当に普通の教会で、入るのを躊躇するぐらい…ドアを開けた瞬間も「ほんとにコーヒーあるの?」って感じですが、ちゃんとしたバリスタがいました!コーヒーのお味も、なかなか本格的。

 

オフィシャルサイトはこちらのようです:

The Wren

 

落ち着くか?と言われると、少し微妙なところですが、 あまり混むこともなさそうで広々としているので、もしこのエリアにいて、ちょっと休憩したい!となったら、また行くことになるかもしれません(●´ω`●)

いつもありがとうございます。