ビール苦手の私でもPubで楽しむ方法

方法ってほどでもないのですが、もはやパブは立派なイギリス文化!夫は大のビール好きなので、そりゃ、週末になれば行かないわけもないわけで。そして、せっかく行くなら私だって楽しみたい!

 

そこで。夫がビールを飲みながらプレミアリーグサッカーの試合をテレビで観ながら幸せそうにしてる間、私がパブで何をしているのかといいますと。。

 

これを飲んで人間観察してます!!

 

f:id:simplenclean:20160822210033j:image

 

Bulmersというのは、イギリスのサイダーブランドなのですが、色々な味がありまして。この写真の赤いのは、ベリーとライムの甘ーいお味でしたが、もう少し甘さ控え目のオレンジ味や梨味とかもあります。これが甘党の私の最近のお気に入り😊 でも全般的に、サイダーはお酒があまり得意でない人でも飲みやすくてオススメです🔰

 

そして、ドリンクを飲みつつ、横目でチラチラとサッカーを観つつ、他に何をしているかというと、バーカウンターに並んでる人のならび順とオーダー順がしっかり一致してるかなんかを見てます。

 

どうやら、イギリス式パブのこだわりポイントらしく、ドリンクのオーダーはかならず並んだ順に取るシステムになっているようで。六本木のクラブカウンター的なノリで前のめってオーダーしようものなら、多分ぼこぼこにはされないにしても、少なくとも、ヒンシュクかいますね。

 

そんなバーテンダーの客さばきを観察し、他にお店に入ってる人たちの関係などを一人で当てるゲームをしたり。答えあわせは出来ないので、完全に自己満足なのですが、そんな感じで過ごす日曜日も悪くないですよ😆

 

いつもありがとうございます。