断捨離マラソン #12 筆記用具

やったりやらなかったりと、かなりゆるーーく進めてますが、続けることが大事ということで。まだまだはじめの方のお題ですが。😆

 

筆記用具!たしかに、比較的軽めですかね。なんたって、使えないものが分かりやすいですしね。ペンって、放って置くと結構すぐ書けなくなっちゃうし。でも、そんなこと言っちゃってる私ですが、数年前はすごい本数のペンをコレクションしてました。。。しかも意図的にコレクションしていたわけではなく、たんにちゃんと量を把握できてなくて、買い続けた結果、溜まってしまったという😂

 

そこからはだいぶ本数を絞りましたねぇ。

 

ですが、今回改めて取り組んでみたら、更に絞りこめました!まだまだ本数的には多いですが、少しずつやっていかないと、挫折しそうなので、あえて無理はせず。今回はこれだけ手放します。
f:id:simplenclean:20161007230021j:image

 

私的に頑張ったポイントとしては、シャーペンをなん本か、手放す気持ちになれたこと。ペンだと書きやすさとかで評価しやすいのですが、シャーペンっていまいち感覚を忘れつつありまして。。(感覚を忘れていること自体が、手放すべきということを物語っているのですが、、もごもご)

 

諦めがつくように、ちょこっとずつ普段のメモをシャーペンで書くようにしてます。それで家にあるシャーペンの芯などを使いきれれば理想的だし、そこまでいかないにせよ、使っていて微妙だなーと思ったら、手放す決心をしやすくなるかなと。

 

 

 

いつもありがとうございます。