気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

今日の夕飯、ふろふき大根

写真は湯げで見事にボヤケてしまいましたがーー

 

ロンドンに来てから、初のふろふき大根!を作ってみました。

 

じゃん。
f:id:simplenclean:20170104072442j:image

 

上にかけた味噌が、出汁に溶けちゃって良くわからないことになってますが、大根はちゃんと中まで柔らかくて、出汁もしっかりと出ていて、味噌も甘めで良い感じでした。

 

というか、こっちに来てから初めて大根を買った!

 

わざわざ買うほどでもないかなぁと、今まではアジアンスーパーで大根を見かけても見向きもしてなかったのですが、この度は、お雑煮を作るのにどうしても欲しい!と思いまして、ジャパンセンターで買いました。しかも、意外と安かった!1本で2ポンド弱ぐらいだったでしょうか。

 

今日はロンドン、特に冷え込んでいたみたいですが、こういう日は、コトコトと煮た大根やスープ等が美味しく感じますねぇ。

 

今日は寒さのあまりに引きこもってたけど、明日は午前中に外出して、用事を片付けちゃうぞぉ。