気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

最近、アボカドにハマってます

先日は、久しぶりにカレーを作りました。

そして、最近ハマっているアボカドをトッピング。


f:id:simplenclean:20170116170113j:image

 

アボカド、うちの近所のスーパーでは、だいたい1個90ペンス〜1ポンドぐらい。職場の近くの路地売りのお店だと、2個で1ポンドぐらいで買えます(その代わり、気をつけて選ぶ必要あり)。

 

スーパー価格は、日本と対して違いませんよね。そう考えるとまあ他のものと比べると割高ではあるのですが、体にも良いし美味しいし、しかもそれでも外食するよりは安いので、割高な野菜やフルーツを買ってでも、出来るだけ自炊でいこうと決めている我が家です☺

 

今日はやる事リストがそこそこいっぱい、、期限があるものは絶対こなしつつ、昨晩は何度か夜中に起きてしまったので、日中どこかでお昼寝もねじり込みたいと思います…😴