気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン No.48『外回り』

いえす!これならすぐ出来る!
なんせうちのマンションは内廊下だしドアにも何もかけてはいけないことになっているので、外回りはなにもなし😅 

とはいえ、家の印象という意味では、玄関入ってすぐの眺めを改めて見つめ直すいい機会ではありますね。お客様目線でどう見えるか。


捨てに行こうと、ドア付近に山積みになっていた紙ゴミが完全にダメダメでした!汗 ただ、なんとなんと、夫も全く同じことが気になっていたようで、帰宅直後にゴミ捨て場に持って行ってくれました!さすが我が夫😆💓

なので、あとは玄関に数が出すぎてる私の靴を少し減らせればというところ。。そのためには、あと2足ぐらい全体的に減らさないと、ということに気づき😅 

靴、マラソンの最初の方で3足ぐらい処分したのですが、もはや削り過ぎていてもう、すぐには減らせるものがのこっていないんですよね。去年から使い古して減らしていっていて、30数足からかなり減らしてきました、、あと2足ぐらい減らせればスッキリ入るはずなので、引き続き頑張りたいと思った帰宅後でした✌🏼