気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン #50 データその2

データのお題は、いくつもあって何がなんだか分からなくなっていた USBドライブの整理をしようかなと。

 

便利なアイテムですが、いっぱい有りすぎても、むしろ分からなくなるしね。物理的な数の把握や管理だけでなくて、中身のデータも定期的に整理しないと、いざ使わなきゃいけないときに困るしね。まあ、最近はクラウドストーレージとか使うことの方が多いので、活躍頻度も下がってきてますが。学生の時はよく使ってたなぁ。大学のプリンターを使うときに、USBから印刷することが多かったので。まあ、それももう 6-7年前なので、今の学生はクラウド使ってそうですが😅 

 

まあとにかく。図書館で作業するときや、誰かにちゃちゃっと印刷をお願いしたいときとかに、またきっと使うことはあると思われるので、ちょうどよい機会なので備えてドライブの整理だけはしておこうと思います。。

 

あーー、それにしても、見えないものの整理って、なかなか疲れますね。見るからにスッキリした!という満足感が得られないからでしょうか、なんか、終わったときの疲労感が違う気がします😥汗