気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

ロンドンでも角煮は意外と普通に作れる

ロンドンに引っ越して早くも一ヶ月。

ちょいちょいご飯を炊いたり、それなりに頑張ってはいるものの、そろそろ日本食が本気で恋しくなってきました。

 

ということで!

本日は角煮を作りましたー😍

 

近くのスーパーで豚バラ肉、生姜、砂糖と白ワインを買ってきて。お醤油とみりんは日本から持ってきたので😃

 

え?白ワインは、料理酒の代わりであります笑 以前、肉じゃがをロンドンの仮住まいにて作ってみた時に試してみて、意外と違和感なく作れたので😆

 

まずはお肉を炒めます。焼き色がついてきたら、一度フライパンから取り出して、食べやすい大きさに切ります。そして深めのお鍋に入れ直して、味付けのための材料やお水をいれて煮込む。

 

f:id:simplenclean:20160901053126j:image

 

そして煮込む。。。できたーー

 
f:id:simplenclean:20160901055312j:image

 

そして、炊きたてのホクホクご飯と一緒にお皿に盛り、いただきまーす😊

 

f:id:simplenclean:20160901062124j:image

 

 一緒に煮込んであった煮たまごと合わせて、美味しくいただきましたーー💕